スポンサーサイト

 --, -- --:--

だらだら近況報告

 17, 2016 10:31
本当に久しぶりの更新です。
ようやくこうやって落ち着ける時間が作れました。

簡単に近況報告とともに
今年を振り返ってみたいと思います。
本記事はFOW関係の記事ではなく、私のことをだらだら書いてありますので
ご了承ください。

もうあっという間に年末になっており
2016年も半月もない感じになっております。
年の瀬ということもあり今年一年を振り返る時間が
欲しいなと思ってもいましたし
久しぶりにブログを書けそうな時間ができたのでだらだらとつづってみようと思いました。

よく年末に今年の漢字は?
というようなニュースを見かけるかと思います
私にとっての今年の漢字は「変」という字が当てはまるかと思います。

思いっきり生活環境が変わりました。
・仕事が変わりました
・住む場所も変わりました(同じ県内だけど全く違う世界だった)
・実家暮らしから一人暮らしに変わりました。
・彼女にフラれました

細かいとこを挙げればもっとあるんでしょうけど
大きなところでいうとそんなとこでしょうか?

古くから知る人はご存知でしょうけどブラック的な会社に勤めてました。
休みなく、残業、FOWの大会も無理して参加している状況だったので本当につらかった
人間関係も本当につらかったです。
今の会社はブラックかというと真っ白なくらいホワイトです。
ただ赴任先が震災復興を行っているところなので状況的に忙しいというのが現実ですね。

人間関係はもちろんいい意味でも、わるい意味でもリセットされました。
場所が変わったとしても嫌な奴はいるもので
嫌な人間がいるからといって仕事を変えても解消されない場合があるというのは
いい勉強になりました。

過去の仕事とは関連する部分はあっても全くの新分野なので日々勉強しております
ツイッターの出現頻度も著しく減ったかと思いますが、以前に比べてツイッター見ている余裕がないのと
公的な立場になったのでネットやスマホをチェックするのが厳しくなったりという感じです

同じ県内に住んではいましたが、こんなに5年前の震災の復興が進んでいないことを
目の当たりにし驚きました。自分の実家も沿岸部ですがそこまで被害はなかったのですが
本当に何もなくなってたんだなって感じました。
そういう大変だからこそ、今の自分の仕事のような職種も需要があるんだなということを実感しております。
金額の大小はあれど工事がたくさんあって、それを行う工事業者もたくさんいて
それを管理する人手が圧倒的に足りてなくて、そういう甘さから悲しいことにずさんな仕事がたくさんあって
やり直しだったり、訴訟問題だったりで、結局被災地の復興が進まないという一面も体感しました。

震災から5年もたつので、某市の仮設住宅あたりは撤去も始まってるというのに
こちらの方はまだまだ仮設住宅がいっぱい残っているし、工事の作業員が泊まるところがなく
建てられている仮設宿舎もまだまだ存在しております。
復興公営住宅も増えてきているのですが、まだまだ普及率は低いようです
仮設の商店街というものもたくさんあって、外見はプレハブの見た目なのですが
中は結構それっぽく見えたりとほんと、こっちきて半年くらいですが驚くことがたくさんありました。

一人暮らしになった点は好き放題やってるのですが
FOWを好き放題やれる状況にはまだなってないですね
部屋自体は普通にお客さん泊められるくらいなのでうちでFOW合宿したいです。

あと震災以来5年くらい付き合ってた彼女にフラれました
まぁ無職期間もわずかながらありましたししょうがないのかなと
そのせいで、合コンしたり、紹介されてデートしたりなんかはするのですが
TCGを容認することってのを最初にいうとなかなか世間の認知度が低いようで
TCGとはなんぞや?から解説をはじめるのでなかなかうまくいかないですねぇw

とまぁいろいろ変わってしまった今年ですが
FOWが好きなことと楽しむことだけは変わらず行っていきたいと思いますので
来年もみなさまよろしくお願いしたく思います。

うどん杯やれてなかったのでFBSも更新されましたし
正月休み期間で行いたいと思いますのでよろしくお願いします。
ではまた





スポンサーサイト

COMMENT - 4

hang03 (ImTofu)  2016, 12. 19 [Mon] 18:38

頑張ってね、来年もよろしくお願いします

Edit | Reply | 

最近始めたfow  2016, 12. 30 [Fri] 14:19

今月からfowを始めてこのブログにたどり着き拝見していました。私も同じ震災復興中の県に住んでおります。機会があればぜひ教えていただきたいです。
これからも頑張ってください

Edit | Reply | 

せるふぃ  2017, 01. 12 [Thu] 15:31

Re:

最近始めたfowさんへ
コメントありがとうございます。
なかなか更新しないブログですがこれからもよろしくお願いいたします。
fowあんまり関係ない記事でしたが
正直同じ県内にすんでてこんなに復興が進んでないんだなって
実感をしました。
そういったことも含めて記事を更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

せるふぃ  2017, 01. 12 [Thu] 15:32

Re:

hang03さんへ
コメントありがとうございます。
これからも頑張ってみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

