スポンサーサイト

 --, -- --:--

雑文

 09, 2016 17:20
こんにちは

夜勤明けの起き掛けで飛び込んできたニュースはそれなりに衝撃的で
FOW東北オープンチャレンジが今回は開催されないというものでした。


OPENチャレンジ2016春 開催スケジュール

開催スケジュールは上記のリンクの通りです
東北での開催は今回はありません

今まで開催していたのになぜ今回はなくなったのでしょうか?

参加人数の減少か?
パックの販売数が落ちているからか?
東北の参加者が全国で結果を残せてないからか?

違うんですよね
原因は自分がジャッジとTCGマイスターを使ってスコアキーパーをしていたからです。(前回)
※私は大会自体は不参加です

本来の立場を超えたことをやっているので
やはりよろしくないと思われたことが大きいかと思います
もしくはそういう風にプレイヤーの力を借りるということで
東北では開催できないという見方にとられたのかもしれません。
自分が出しゃばり過ぎたんですが・・・

各オープンチャレンジは各代理店にまるなげされている状態なので
臨時のスタッフとしてバイト扱いにでもなっていれば問題なかったかもしれません。
またソフトランドは開催するにしては非常に狭すぎました。
他会場を借りるか、鹿島台でやるべきだったかもしれません

こういうことで今回のオープンチャレンジ開催出来ない理由は
おそらく7割くらい自分のせいなので本当に東北の開催を楽しみにしていた
プレイヤーさん達には申し訳ないとともに
ご迷惑をお掛けいたしました。

本来GPCクラスの大型大会は鹿島台の方で、ルーラーリーグ規模の大会は
鹿島台とソフトランドでってハナシだったので
ソフトランドに前回話が振られた時はどうやって開催しようって悩むところからスタートしました。
イスとか机とかどうしようとか、進行どうしようとか
すごく悩んで開催しただけにそれが理由で(至らなかったのでしょうがないのですが)
開催不可になったことは本当に残念です。

また事前にこういった問題があるようなので開催できません、ここを直せば開催できます等の
アナウンスがあればよかったのですが
事前通告も無しにいきなりの東北の開催はないですという点だけは残念ですけども

かえってこれを機に大会ができる環境(私がなにもしなくても)が整えば
大会に専念もできるし素直に、参加者としてだけ気楽に楽しめるようになれると思えば
いいのかなとはプラスにとらえています。
正直FOWはパック買ってデッキ作る以外の事をしすぎているので・・・・


こうなってしまった以上
次回のオープンチャレンジを東北でまた開催できるように動いていくしかありませんね。
プラスに、ポジティブに動いていくしかないでしょう
今後東北でオープンチャレンジが開催されないわけでないのでプレイヤーの皆さんには
そこはご理解して頂ければと思います
こんなこと言ってると自分の立ち位置がわからんくなってるけど

FOWが遊べなくなることがいやだからやってるわけで前回は自分がやらなきゃ大会も
成り立たないとおもったからやっただけで、
それで大会がなくなるというのなら正直何もしない
動かざるを得なかったという点だけは主張しておきたいと思います。
それをとある地元のプレイヤーが不健全言ってたので
それならじゃあそれ以外の方法を出していただきたいし
貴方がやってくださいと私は言いたい
私だって好きで椅子の数やテーブルをレンタルしたりとか、TCGマイスターの使い方覚えなきゃとか
FOW以外のことで頭を悩まさなくて済むのですから

本当になんどもこれは俺の仕事じゃないだろうと愚痴をこぼしてました

その結果が大会なくなるっていうのは本当に寂しいし悲しい


とりあえず今の仕事片付けたらFOWとの付き合い方を考えたいと思います。


FOWのことは好きだよ








スポンサーサイト

COMMENT - 1

マルコフ  2016, 03. 09 [Wed] 19:26

悩み、無用(^◇^)

 ちっす、うっす、マルコフです(^-^ゞ

 せるふぃさん、お疲れ様です。
( *・ω・)ノ

 これはこれは……なかなかに大きな出来事ですね。せるふぃさんにとっても、さぞお辛い事と思います。

 俺っちごときが言える事じゃ無いかもしれませんが、どうか気を落とさずに居てくださいな。せるふぃさんが一生懸命なのは鹿島台でさんざん見ておりますし、普及に尽力なさっていることも、せるふぃさんを御存知の方は分かっておりますとも。(^◇^)

 立場が問題だったとはいえ、今回みたいな事になるなんて誰も予想出来ませんて
(ヾノ・∀・`)

 付き合い方だって考えるまでもない、今まで通りで大丈夫だと思いますぜ?そもそも悪事じゃ無いし(゜∇^d)

 とはいえ、せるふぃさん自身の気持ちもあるでしょうから、これ以上とやかく書きませんが、どうかまた元気に鹿島台に来てくださいな。会えれば闘(バト)りましょう。
(*`Д´)ノ

 長々と失礼しました。本日はこの辺で。
 んでわ~(*´ω`*)ノシ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

