FOWプレリリース参加してきました

 08, 2016 12:40
こんにちは

3/6にソフトランドさんで開催されたFOWプレリリースイベント
及びFOW東北交流会が無事終了しました。
そんなにかけることはないんだけどその感想を書きたいと思います。
(大会概要はイザジンさんのページ参照お願いします)

プレリリース大会は12名参加でした。
一応TCGマイスターを使ったランダムマッチングのはずですが
初回マッチングが身内戦多くて申し訳なかったですw

6パック購入して頂いて
その中でデッキを作って戦うシールド戦でしたね。
魔石は貸出でやってましたが
魔石設定ミスってプレイできないカード、あと月ウィルを生み出せずに
うまく生かせないカード等普段の構築戦より葛藤があった模様です。

私もパックを剥いたので13名が6パックずつ購入して
アリサリス
シオン
ユグドラシル
かぐや
ラピス
と全種1枚ずつは出ていたようですね。(たぶん)

一応事前に月下の覚醒者(以降TMSと表記します)のカードリストを配っていたので

WS000130.jpg

上位者の思考を読みたく
パック内容からどんなピックをしたのかっていう記事を書きたかったのですが
そこまでには至りませんでしたw

大会後に気付いたけど
地元のプレイヤーのMishraさんのTMSのドラフト点数表の記事も面白いのでご紹介

Cc2DXu6UUAAU-YJ.jpg

最近ブログ用にGIMPを合間見て勉強しているのですが
顔にボカシをかけてみました。一名は覆面してるので加工の必要が無かったですね。

こんな感じでFOWのプレイヤーが集まるともう嬉しいですね。
ヴァルハラの時はこの奥に個室があるのですが、そこでぽつんとカードと
誰がきてもプレイを教えられるようにティーチング用のデッキ持って一人で待ってた時が
あるので、本当にFOWをプレイする人でこんなに活気づいてるのはもう感動しかないです。

15時開始ではありましたが、カード開封デッキ構築の時間を見るのを抜けてたので
予定より1回戦省略してスイスラウンド三回戦で行いました。


大会結果は以下の通りです
Cc3OFoTUMAA7T38.jpg

K.KさんとRecさんが3勝で9点でしたが、内容的にK.Kさんが優勝しました。
おめでとうございます。
今回はK.Kさんをはじめ福島からも参戦して下さって本当にありがとうございます。
Mishraさんも遠いところ友人をお誘いあわせの上参加して下さってありがとうございました。
長時間他のTCGプレイヤーを個室に追いやって場所を貸して下さったソフトランドさんもありがとうございます。

これだけ盛況にやってると何の大会なんですか?と聞かれることもあって
そういう人に販促できたりもしたのでイベント的には大成功だったのではないでしょうか?

大会の中身的にはですね
実際にプレイをしているわけではないのでなんとも言えないのですが
サイズが大きいとだいぶ有利だよねって感じでした。

暴走機械乙女マリーベル

七世界の化身 アリス

この辺は本当に強かったように見えます。

闇に浮かぶ湖月
聖風の防壁
風の隠れ家
風光明媚

この辺のカウンター系のカードも大活躍でしたね。


風光明媚は召喚呪文も打ち消せるか?っていう質問が結構ありましたね。
呪文を打ち消すなので打ち消せます。(MPRの古代魔法 イクシードと一緒)

大会後はプレリの成績順でくじを引いていただいて豪華景品?wのプレゼント会を行いました

Cc1m7MTUYAAHVcV.jpg


みなさん喜んでもらえたようでよかったですw
私物ですがFOWグッズとか大会の景品とかもらうんですけど余らせてるよりは
FOWを通じて喜んでもらえる方が嬉しいのでだしちゃいましたw

きっと次回以降は公式や社長も何かしてくれるはずwww
(期待しております)

どっちかというとやっぱりカジュアル傾向が自分強いけども
大会では勝ちたいという、でも組むデッキは趣味の思考の方が強い
それでもちょこちょこ勝てたりもできるのでほんとこのゲーム面白いです。

大会後はせっかくなのでk.Kさんとhikariさんとフリーしました。
使用デッキは天使リフにルシフェルのプロキシを2枚突っ込んだだけなんですけど
やっぱりエラッタ後なのでカウンターたまりにくいしリフ強いけどきついですね
セラフからルシフェルの流れはやっぱり強かったです。

負けちゃいましたけどw

近いうちオープンチャレンジもあるでしょうからその時にはリベンジしたいと思います。

こんな感じでほぼ2ヶ月仕事しかしてなかった自分が
この日の為に生きてるもんだと思っていたプレリリース大会と東北交流会
楽しめたので良かったです。次の新弾発売日は地震があった日なので
正直、いろいろ想うところもありまして、このプレリのおかげで日付をずらしてたのしめたので
本当にこのイベント助かりました。

次の新弾の告知も海外ではなされていたり、カードフォレストさんには
新弾のイラストを使っていると思われるポスターも届いている様でしたので
次回もこういうイベントがあればいいなと思います。

年度末過ぎればまたFOW楽しめたり、構築やFOWスカイプ対戦出来たりすると思うので
みなさん宜しくお願いします

では今回はこんなところで
ではまた









スポンサーサイト

COMMENT 1

マルコフ  2016, 03. 08 [Tue] 22:48

お疲れ様でした(人´エ`*)♪

 ちっす、うっす、お久しぶりですマルコフです(^-^ゞ

 せるふぃさん、プレリリースお疲れ様でした。とても充実したイベントだったようで、うらやましい限りです。

 自分も可能な限り、こういったイベントに参加していきたいですが、仕事ばかりはどうしようもないです。無念。

 鹿島台でお会いする事も少なくなり、なかなかプレイ出来ませんが、FOWのデッキはいつでも持ち歩いてありますんで、お会い出来た時にはどうぞよろしくお願いいたします。

 んでわ、今回はこの辺で。長々と失礼しました。サラバっです(゜∇^d)!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?