
 --, -- --:--
おはようございます
昨日はFOW新弾BFAを購入してきました
本当は本日開催の新潟オープンチャレンジに参加したかったのですが
引っ越しの梱包したり車の修理引き取ったりとで
結局参加できず 有給を使えるようになったら是非参加したいですね

プレイヤーとしてもビルダーとしても
甘いので記事を書くのもはばかれますが
デッキ久々に作ってみました
新弾も出たことですし、アリスクラスタ限定という条件下で
色々模索するのは楽しかったです。
作れば作るほどグリムクラスタ カードプールが優秀だったと
思わされますね。

では今回作ったデッキはこんな感じです。



ガチャログのブログ用テキストコピペしたらこんなんなった
なんかすごいな

このデッキでやりたいことは盤面のリゾネイターを除去しながら
打点を稼いでいくデッキです。
非常に形はシンプルなのではないでしょうか?
リゾネイターを出すことで相手のリゾネイターが自然と一体ずつ
減っていくような作りになっています。

闇のアリスに事変すれば処理しつつ他のアタッカー役の打点が上がるので
かぐやの神技で残りを削れる盤面まで持って行きたいという感じですね。
盤面のテンポ取りながらハンデスできるように考えてみました
だいぶボコられながらこの形になりましたがw

ミニ大会的なものを行いまして
参加四名(以下 収録弾、ルーラー名)
SKL マキナ
TTW 妖精アリス
TTW ダークアリス
TMS かぐや

一戦目のダークアリスに勝利して
勝ち同士であがってきたマキナに敗北しました。


やっぱり新しいデッキを考えてみるのは楽しいものですね。

あと告知的なものがあるのですが
カード大魔王鹿島台店さんにて今月7月中にティーチングイベント開催予定です
ティーチングデッキの配布とプレイマット(既存の余った奴ですが…)配布等
予定しております。

東北のプレイヤーを一人でも増やしていきそして
一人でも多く楽しんでもらえるような環境づくりを
微力ながらお手伝いしていきたいと思いますので
また東北の地でオープンチャレンジを開催してもらえるように
努力していきたいと思います。

今日のところはこんな感じでではまた

WHAT'S NEW?

