
 --, -- --:--
3弾開封も落ち着いたので、ポイントを集計してみました
過去にプロモパックvol.1で100ポイント vol.2で400ポイント消費したので
結構枚数消費しちゃったのですが
今回購入分+カードとトレードしたり、いただいたりした分で結構増えたので再カウント


DSC_0268.jpg

1束=100枚でまとめました
6束と5枚で605枚=605P


DSC_0270 (1)

半端分27P
これで合計632P

9月度のウィクロスパーティはプロモパックvol.2とのことなので
9月の間はポイントをまた貯めて
10月度には更新されるであろうプロモパックvol.3のためにとっておきたいと思います。


DSC_0269.jpg

当たり券6枚
ポイントと勘違いして切ってかけているのもありました(笑)

これは夢で当たり券とやってくるルリグが交換できる夢を見たのでw
使わずキープしておこうと思います
9月度の優勝プロモのアンチスペルは激戦&高騰必至なので
それようとしても使ってみようかなと思います。

ウィクロスは絵違いプロモ以外はかなりどれも強いですからね
入手できるものは手に入れたいですねぇ

DSC_0267.jpg

今回当たった各種シークレット、ウムルはデッキのほうにあるので
あとはカクマルのシクだけ引けばコンプリートですね(???は引けると思ってないので無視w)

昨日だけで3枚引けました♪


カーノはトレードもしてもらえるので、羅植デッキのカーノは4枚ともシクにしてみたいなと
ヒソカナヤボウを抱いております


昨日の夜はスカイプでフリーしてたのですが、ぼこぼこにされたので
構築練り直さなきゃ~

ではまた

現時点のポイントメモ
632P+6当たり

ウィクロス3弾開封記録

 29, 2014 09:44
おはようございます
自分の欲に負けてしまい、ウィクロスの箱を全部開けてしまいました

最終的に13箱(6+6+1)
画像は撮ってなかったのであれですが・・・

とりあえずSR以上結果のみ

SC
ウムル
焚発

LR
ウムル 3
豪華絢爛 1
ツーダスト 2
ホーリーアクト 3
全身全霊 2

SR
パルテノ 2
ロステク 5
ペンシル 6
マリゴールド 3
ラビエル 5
カレイラ 5

当たり券1

箱を開けても箱の値段以上のアドは取れないし、これ以上持ってても
しょうがないという状況なのはわかっていたのですが
???を引けるんじゃないか?っていう期待に負けてしまいました
後半の箱でLR枠を喰うRサインを引いた(できればカーノ、アヤボンが欲しかった)ので
まだよかったかなと思うことにしました。

最初に7箱開けた状態でRカードは全種4枚以上集まっていたので
後半6箱ではRカードの枚数をカウントしてなかったのですが
出が悪いと感じたのは、ピックアップとコスタリクでしょうか?
R枠のコラボカードが通常のRカードに比べて倍の封入率のようなので
超大量にカクマル、アヤボン、カーノ、トランスフォーマー2種があぶれてます
カクマル、アヤボンはそれ用のデッキ組んでみようかなと思いますので8枚ずつあってもいいけど
他は・・・・うーんって感じですね

今回の感想としては
普通にウムル以外のカードより当たり券が輝いて見えたりしました。
パラレルもやけにレールガンが出てくるのでなんだかなぁという感じでした

カードプール50枚に対して13箱はやはり買いすぎでした
6~7箱がちょうどいいくらいかなぁ?って気はしました。

あと買取に関して
ちゃんとしたカード屋さんではないところなんですけど
シングル取り扱っているところにLRウムルを査定お願いしたら700円でした
じゃあやめときますと言ったら1200円まで上がりましたが、最初から言わなかったので
不信感からやめときましたね。
だいたい販売相場が2500円~3000円なので
買取もその半分ってとこなんでしょうけどね


今週からいよいよ3弾環境でのウィクロスパーティですね
ウムルデッキでの優勝レシピとか楽しみです。
今週の地元の大会は野球観戦に行くのでいけないのが残念です
(いけたとしてもデッキ構築が間に合わないと思う)


今回はこんな感じで
3弾カードを使ったデッキとか思いつけばデッキレシピとか記事にしたいと思います
ではまた





ウィクロス3弾購入しました

 28, 2014 04:47
こんばんは
とうとうウィクロス3弾の発売ですね
無事入手できたので感想を少々

いろんなところでフラゲ情報が出回っていたので
ご存じの方も多いかと思いますが
1BOXあたりの封入率としては

LR×1
SR×2
パラ×3(コモンパラ×1 レアパラ×1 LCパラ×1)
パラ内容に関してはロット特性があるかもしれないのでだいたいの目安としてください

そんな感じでしょうか?

噂によるとシークレットが出るとLRの枠を喰うらしいです

1カートン買うとほぼそろうらしいですが
カートンもばらつきがあるようでSRやLRの偏りはあるようです

で自分の結果ですが、

1409167736095.jpg

ウムルがシクと普通の両方でました
シクがウムルだったのでそのままLR枠をウムルという感じだったから
LR枠を喰われたって感じがしなかったので良かったです。

1409167692081.jpg

SRはこんな感じですね
今回メインになりそうなウムルのデッキパーツは事前にネット通販で
ロストテクノロジー×2
パルテノ×2 (あとさっきパルテノ×1追加) 注文していたのでパーツはすべてそろう感じですね

封入に関しては
データを取っていたのですが、データとるほどのことでもないくらい
まんべんなく封入されており
1BOX買えばコモンが2~3枚全種そろう感じです
レアが1BOXあたり15枚入っているので、パックによっては2枚
レアプロモが絡めば3枚?入っているものもあるようです。
そしてだいたい1枚は入っている感じなので
5BOX買えばレアのほうも4枚そろうと思うのですが

そこまで着植のようなカードもないのでシングルで安く入手しやすそうな雰囲気もありますね

ピックアップのほうもルール変更来たようで
3弾環境での戦いがいよいよ始まりますね

構築のほうも頑張っていきたいと思います
ではとりあえず3弾剥いた感じでの感想でした。
もうちょい寝て仕事いこう・・・


こんばんは
昨日久しぶりにウィクロスパーティに参加してきました

一応デッキを二つ持って行ったのですが
大会開始まで時間合ったのでスリーブを入れ替えていたら
ウィクロスはやったことがないという
ほかのTCGプレイヤーさんと仲良くなり
ウィクロスの遊び方等を教えるうちに大会もこの後あるので
どうでしょうか?という感じで誘ってみたりして
楽しく過ごせました。

その方に使ってもらったのが今回作ってみたリメンバデッキです

デッキレシピはこんな感じで


デッキ名: 汎用型リメンバ
作成者: せるふぃ
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《星占の巫女 リメンバ》
1×《星占の巫女 リメンバ・モーニ》
1×《星占の巫女 リメンバ・ヌーン》
1×《星占の巫女 リメンバ・ドウン》
1×《星占の巫女 リメンバ・ナイト》
【アーツ】
2×《チャージング》
2×《アンシエント・サプライズ》
1×《ゼノ・マルチプル》
メインデッキ
【シグニ】
4×《サーバント O2》
4×《サーバント D2》
4×《サーバント T2》
4×《サーバント Q2》
【スペル】
4×《THREE OUT》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《サーバント O》
4×《サーバント D》
2×《サーバント T》
2×《サーバント Q》
【スペル】
4×《FREEZE》
4×《TREASURE》



ルリグ
ルリグデッキ


バースト
メインデッキ1


ノンバースト
メインデッキ2


ご覧のとおりシグニはサーバントしか入ってません
ドローツーからのトレジャーで一気にトラッシュに送って
トラッシュを肥やしてアンサプの‐5000効果発動圏内まで一気に行きます

先行初ターンで14枚ほど送ることもできます
グロウコスト等で17枚にしてレベル2~3でのバトル時には‐8000効果も容易に発動できます

基本戦術はアンサプで除去→打点を通す
リメンバで凍結→バニッシュ効果で決勝点をたたき出すという風に動かし方はいたってシンプルです

フリーではありますが、初心者の方が常連の方に3本やって3本ともとったので
なかなか動けそうなデッキだと思います

肝心の大会では初戦で私だったので
構築者としてはデッキ中身と残りアーツも把握してるので
遊月3止だったので殴る前に緑でパワーあげてから殴って勝ちましたが
そのまま何もしないで殴っていたら逆転負けの展開だったので
さすがに自分のデッキと数時間前に始めた方に負けるわけにはいかないと
結構脳みそフル回転でしたw


来週には3弾発売なのでこのデッキもICE BREAK等
いろいろ組み合わせて改造していきたいと思います

ではまた


追記
ショップでTREASUREの裁定で疑問点があったのですが公式に出てました

http://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/card/card_detail.php?id=19

以下公式引用
■FAQ

Q手札が0枚の時に使用することは出来ますか?
A使用出来ます。テキストにある"好きな枚数"には0枚も含まれます。

Q通常の使用を宣言した際に、捨てる枚数で0を選択することは出来ますか?
A選択出来ます。テキストにある"好きな枚数"には0枚も含まれます。

Qライフバーストが発動した際に、手札が2枚未満であった場合はどうなりますか?
A効果が実現不可能なことを要求している場合、可能な部分を可能な限り実行します。2枚捨てる事が不可能である場合、残る手札を全て捨て、その後でカードを3枚引きます。

Q引ける枚数よりメインデッキの残り枚数が少ない場合はどのように処理されますか?
Aメインデッキの残りをすべて引いた時点で、デッキが無いためそれ以上カードを引くことは出来ません。
効果は終了となり、《TREASURE》はトラッシュに置かれ、その後デッキリフレッシュが行われます。

バーストで捲れた場合、手札が0枚なら捨て札なしに3枚引けてしまうという
なかなかすごい効果だったんですよね
使ってみて初めて知りました。

リメンバ入手&個人的ルリグ比較評価

 19, 2014 14:34
こんにちは
今日はウルトラジャンプの発売日ですね
今月号のふろくにはルリグカードのリメンバが付録としてついてました。

IMG_20140819_124307122.jpg

上記の5枚がセットで1冊についてきます
レベル0~レベル4までのリメンバの1セットですね


IMG_20140819_124323217.jpg

↑の2枚はレベル3と4で効果がわかるように2まいだけピックアップ

レベル2→3ではグロウコストが白青 
レベル3→4ではグロウコストが白青青

レベル4になると
[常] 対戦相手のルリグの[起]を使用するためのコストは無増える
[出] 対戦相手のシグニを1体凍結
[起] 無無手札から白または青のシグニを1枚捨てる シグニ1体を凍結
[起] [ダウン]対戦相手の凍結状態のシグニ1体をバニッシュ

という様にすごく強いことが書いてありますw

白、青もあまり本格的には動かしてないのでエアプレベルなのですが
リメンバはルリグなのでゲインに対して
自身の能力で凍結させ、そして自身ダウンでバニッシュすることができます
出た時効果でなければコスト2 +手札1枚 &自身ダウンとそこそこ
コストと労力を投じるわけですけどね


各ルリグのゲイン除去方法&コストを見てみると

《太陽の巫女 タマヨリヒメ》 
[起](白)手札から白のシグニを1枚捨てる:対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。

《暁の巫女 タマヨリヒメ》
[起](白)(白)(赤)(ダウン):対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く。

《金木犀の巫女 タマヨリヒメ》
[起](白)(緑)(無):対戦相手のパワー10000以上のシグニ1体をバニッシュする。

《無間の閻魔 ウリス》
[起](黒):手札から黒のシグニを1枚捨てる:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-10000する。(パワーが0以下のシグニはバニッシュされる)×2


となっております
このゲームの行動を数値化することは難しいですし盤面によっても
優先すべき効果というものが変わってきますので(エナを与える与えない等)
一概には言えないのですが個人的な数値換算で評価してみたいと思います

このゲームは相手のバーストを削って最後に1撃いれれば勝ちのゲームなので
ライフクロスを割るということは非常に大事な行為であり必須行動です。
終盤にいけばいくほどその価値は高く、上に挙げた例はどれもレベル4なので
中盤から終盤という盤面であることが予想できるため
防御アーツも使われやすい状況です。

なので直接ダメージを与えられるルリグアタックは3点と評価したいです
よって自身ダウンを含む能力をもつものはコストとして3点と見ます
手札を1枚捨てる1点
コストを①払う1点 と見ます

効果にも点数化するとなると(1ターンでの超短期的観点)
バニッシュすると相手に1エナ渡すことになるのでとりあえず1点
トラッシュすると場に再び戻すにはサルベ等で1エナ使わせられるので-1点とします
バウンスすると容易に次のターンには戻るのですがエナも渡さないので0点

太陽 コスト① 手札① バウンス0 (2点)
暁  コスト③ 自身ダウン③ トラッシュ-1点 (5点)
金木犀 コスト③ バニッシュ① (4点)
ウリス コスト② 手札② バニッシュ① (5点)
リメンバ コスト② 手札① 自身ダウン③ バニッシュ① (7点)

超短期的に見れば太陽でバウンスしてやるのが非常に効果的で楽なのですけどね
このようにコストを色揃えないといけないというのをまるっきり無視したとしても
リメンバの能力は他のルリグと比べて優秀な部類に入るのではないでしょうか?
暁にしても金木犀にしても多色構成必須であるため(マルチエナはあるけれど)
いざ効果を使いたいけど使えないという場面も容易に想像できます

一方リメンバはグロウコストとして青白と2色ではありますが
青単+サーバント的な感じでも問題なく
むしろ多数の構築で青単になると思われ、またその能力も色を選ばないということから
単純にルリグ比較としても優秀と言えるでしょう。


番外編として
《コード ピルルク・Ω》
[起]手札から青のシグニを1枚捨てる:対戦相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

これが決まれば手札① トラッシュ-1点 なので上記から比べると非常に効果的ですが
運要素は否めません。



と言う風にリメンバ擁護するような記事を書いた理由は
白つえーから絶対くまないとさんざんゆってたので
すみませんリメンバ使わせてくださいが本音の為の記事でしたwwww


まぁ、あくまでもゲイン処理に対するコスト比較なので
デッキとしてみた場合の総合力となればまた別な話になりますのであれなんですけどね


今夜はリメンバで仮組してスカイプで回してみようかなと思ってます
今週末のウィクロスパーティは参加できそうなのですが、きっとリメンバ使いが多いのではないかな?
という気がしないでもありません
私が一番リメンバを使えるんだとかいう気はさらさらないのですが
まともに動けるくらいには仕上げたいなぁと思います。

今のとこの構築コンセプトですが
せっかくなのでプロモ関連でデッキ作ってみようかな?と
先月号のドローツーにカードゲーマーのアンサプ、ゼノマル
そしてMGTとTREASUREですか?

PR-019.jpg

cg17_wx.jpg



TREASUREでの手札交換でトラッシュを肥やしてのアンサプで
序盤にある程度のアドバンテージを取る(漠然)
コストは・・・・なんとかなるでしょw

そんなくらいしか頭にありませんがそんな感じで作ってみようかなと思います
それにしてもプロモ強いよねぇこのカードゲーム
そんな感じでではまた~


追記
コメントでご指摘いただきまして、リメンバのダウン分計算にいれてませんでした~
となるとこの意味の分からない評価方法ではあまりよくない計算になりますね
ご指摘ありがとうございました~
お久しぶりです
本日ようやく仕事のひと段落?をつけたので
また今週からウィクロスを始めたいと思います

まぁその前にデュエル用の机を片付けないといけないんですけどね
(ビールの空き缶だらけでひどいことに・・・)

ひと月でにせんごひゃくまんえんほど売り上げをつくってたので
自分の分になればいいのにとは思いますが安月給で雇われている
さらりーめんなのでそこはしょうがない。
冬のボーナスに期待するとしましょう。
(夏はいまいちだったのでもう冬のはなしですw)

アンシエント・サプライズを入手してデッキを回してみたいと思ったのですが
結局、手持ちの黒デッキ(悪魔軸)に2枚刺しているデザイアと入れ替えで
挿してみただけで特に特化型デッキは作れてないのが現状です

たまたまフリーでやれる機会があったので
3戦して3勝(対 赤、青、黒)
もともと白(ゲイン)以外には結構勝ててる黒デッキだったので
そこそこ自信はあったわけですが、来週手に入る3弾では
もともと使用していた赤に戻りたいと思います

がしかし・・・・

赤で公開されているカードが弱すぎるんじゃないですかね?

wxpv0817_1407819201.jpg


爆砲 ペンシルロケッツ /シグニ/2/赤/精武・ウェポン/5000
【出】[赤][赤]あなたのルリグデッキから赤のアーツ1枚をルリグトラッシュに置く:対戦相手のパワー10000以下のシグニ1体をバニッシュする。


WX01-004.jpg


《轟炎 花代・爾改》と組み合わせて使用すればまだ使えるかな?
アーツ枠が7枚と結構あるので《烈覇一絡》と比べれば、コスト1お安く使用できるし
まだ他の3弾のカードちゃんと見れてないからどうやって使えばいいのか思いつかないw

個人的には焦土の代償は使わないのであれですが
この子自身がウェポンなので使用対象にはなりますからね

宝石、鉱石軸で宝剣とかこうりゅうりょくを使っていたデッキとは別軸で組めそうなので
とりあえず当たればいいかな?とは思ってます。


最近ウィクロスというかTCGから少し離れていたので
ツイッターのQ&Aを読み返して気になるのだけピックアップしてみました。

3弾に封入されている羅植カーノについて
o0405056913015597373.jpg

↑の画像はWIXOSS~BIGBAN~からおかりしましたー

【常】:あなたのターンの間、あなたのエナゾーンにカードが置かれるたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+3000する。
【常】:このシグニのパワーが15000以上あるとき、このシグニと対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

能力はこんな感じ

で上がっていたQ&Aで

羅植カーノのパワーが15000になった時のどのタイミングで発動するのか?
ってことなんですけど。

緑のカードあんま使わないんで(修復、着植以外)結構上記のエナがたまるシーンって
緑多いみたいなんですよね

芽生や増援はもちろん
緑姫れべる3の出た時効果もそうですし
モンキの起動効果、そしてヒャッコやコゲンブのパワーが増加している場合に
攻撃した場合のエナチャージ等(他にも多々あるかな?)等が挙げられますが

このヒャッコ等の場合が結構処理悩むと思うんですよね


場に

相手シグニ     ○   ○  (〇はシグニ)
こちらの場  A   B   C

こちらの場のAがパワー12000状態のカーノ
Cが同じくパワーが上がっているヒャッコ
(こんな風に書いているとこの時点で全体パンプ1枚使っておくと楽と気が付いた)
上の場合Aのカーノがそのまま殴って1点
そしてヒャッコがパワー上がってるのでアタック時にエナチャージ

エナチャージすると
カーノのパワーが+3000されて15000になるのでカーノがバニッシュ
そして相手の場のシグニをバニッシュできるので、ヒャッコの前のを選択しバニッシュ
となると
結果的にこの流れだけで
エナ+2 打点2
というなかなかの結果にまぁカーノのとこがあいちゃうから
次のターンで1点受けちゃうんですけどね

結構ウィクロスって処理順に関して明記してないことが多いので難しいと
私は感じます。
スタック系だと逆順に処理していけばいいので複雑そうに見えてわかりやすい

ヒャッコアタックしまーす
アタック時に誘発する能力が発動→エナチャージ1
エナチャージに誘発する能力が発動→カーノパワー+3000
カーノのパワーが15000になり常時能力その2が発動→自身バニッシュ&相手のシグニ1体バニッシュ
ってのがしょりされてようやく

ヒャッコのアタック時に目の前のシグニがいないのでそのままダイレクト1点が通る

こういう流れになります
常時なのでなった瞬間有無を言わさずのようですね

ただ
バトル入ります
アーツありませんか?
対戦相手がアンサプ使用
全体マイナス5000発動状態であるならば

ヒャッコに+5000の補正がかかってるとしてて
アンサプで相殺されますから
エナチャージも無しだし、カーノ効果も発動せずになりますし
パワー6000くらいのヒャッコならカウンターでの《烈覇一絡》での除去もできるし
けっこう対処はとれそうですね

カーノの効果が結構優秀なので緑速攻タイプってのにも
ハマるような気がします。


あとは
私が勘違いしていたルールで

ダウンしているシグニは起動能力を使えなくなると思っていたのですが
公式回答によりますと
機動能力のコストにダウンを含まない場合は、ダウン状態、アップ状態に関わらず使用可能とのことでした。

凍結とかされてても能力は使える時にはつかえるっていう事みたいですね。


今日のところはこんな感じで

ではまた

ウィクロスPRカードの話

 06, 2014 17:23
こんにちは
今日も外で仕事をしていたので
熱中症気味というか顔が焼けてしまって真っ赤になってもう大変な私です

昨晩意識もうろうとする中
カード整理をしてみて
所持しているプロモカードの整理をしてみました
(赤字は未所持)

DSC_0229.jpg

№1~№9

PR-001 新月の巫女 タマヨリヒメ (カードゲーマーvol.15 付録) 白 ルリグ タマ 0
PR-002 花代・零 (カードゲーマーvol.15 付録) 赤 ルリグ 花代 0
PR-003 コード・ピルルク (カードゲーマーvol.15 付録) 青 ルリグ ピルルク 0
PR-004 闘娘 緑姫 (カードゲーマーvol.15 付録) 緑 ルリグ 緑子 0
PR-005 タマ (ルリグがやってくるキャンペーン) 白 ルリグ タマ 0
PR-006 花代 (ルリグがやってくるキャンペーン) 赤 ルリグ 花代 0
PR-007 ピルルク (ルリグがやってくるキャンペーン) 青 ルリグ ピルルク 0
PR-008 緑子 (ルリグがやってくるキャンペーン) 緑 ルリグ 緑子 0

PR-009 新月の巫女 タマヨリヒメ (WIXOSS関連商品1000円毎購入キャンペーン) 白 ルリグ タマ 0

DSC_0230.jpg

№10~№18
PR-010 花代・零 (WIXOSS関連商品1000円毎購入キャンペーン) 赤 ルリグ 花代 0
PR-011 コード・ピルルク (WIXOSS関連商品1000円毎購入キャンペーン) 青 ルリグ ピルルク 0
PR-012 闘娘 緑姫 (WIXOSS関連商品1000円毎購入キャンペーン) 緑 ルリグ 緑子 0
PR-013 新月の巫女 タマヨリヒメ (ニコニコ超会議3購入特典&ティーチング参加賞) 白 ルリグ タマ 0
PR-014 花代・零 (ニコニコ超会議3購入特典&ティーチング参加賞) 赤 ルリグ 花代 0
PR-015 コード・ピルルク (ニコニコ超会議3購入特典&ティーチング参加賞) 青 ルリグ ピルルク 0
PR-016 闘娘 緑姫 (ニコニコ超会議3購入特典&ティーチング参加賞) 緑 ルリグ 緑子 0
PR-017 中槍 ハスタル (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol1) 白 シグニ 精武:アーム 2
PR-018 羅石 ミスリル (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol1) 赤 シグニ 精羅:鉱石 3

DSC_0231.jpg


№19~№27
PR-019 TREASURE (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol1) 青 スペル - -
PR-020 増援 (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol1) 緑 スペル - -
PR-021 烈覇一絡 (WIXOSS PARTY 4-6月度congraturationカード) 赤 アーツ - -
PR-022 バロック・ディフェンス (WIXOSS PARTY 7-8月度congraturationカード) 白 アーツ - -
PR-023 詳細不明
PR-024 詳細不明
PR-025 詳細不明

PR-026 中槍 ハスタル (WIXOSSポイント引換 4-6月度) 白 シグニ 精武:アーム 2
PR-027 羅石 ミスリル (WIXOSSポイント引換 4-6月度) 赤 シグ
ニ 精羅:鉱石 3


DSC_0232.jpg




№28~№36
PR-028 TREASURE (WIXOSSポイント引換 4-6月度) 青 スペル - -
PR-029 増援 (WIXOSSポイント引換 4-6月度) 緑 スペル - -

PR-030 ゲット・インデックス (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol2) 白 スペル - -
PR-031 硝煙の気焔 (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol2) 赤 スペル - -
PR-032 コードアート M・G・T (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol2) 青 シグニ 精械:電機 3
PR-033 羅植 ローザリ (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol2) 緑 シグニ 精羅:植物 1
PR-034 墓守の小悪 アルマ (WIXOSS PARTY参加賞selectors pack vol2) 黒 シグニ 精像:悪魔 2
PR-035 ゲット・インデックス (WIXOSSポイント引換 7-8月度) 白 スペル - -
PR-036 硝煙の気焔 (WIXOSSポイント引換 7-8月度) 赤 スペル - -


DSC_0234.jpg

№37~№45
PR-037 コードアート M・G・T (WIXOSSポイント引換 7-8月度) 青 シグニ 精械:電機 3
PR-038 羅植 ローザリ (WIXOSSポイント引換 7-8月度) 緑 シグニ 精羅:植物 1
PR-039 墓守の小悪 アルマ (WIXOSSポイント引換 7-8月度) 黒 シグニ 精像:悪魔 2
PR-040 ゼノ・マルチプル (カードゲーマーvol.16 付録) 白 アーツ - -
PR-041 エルドラ×マーク0(WIXOSS関連商品1000円毎購入キャンペーン) 青 ルリグ エルドラ 0
PR-042 遊月・零(WIXOSS関連商品1000円毎購入キャンペーン) 赤 ルリグ 遊月 0
PR-043 ドロー・ツー(ウルトラジャンプ2014 8月号 付録) 青 アーツ - -
PR-044 アンシエント・サプライズ (カードゲーマーvol.17 付録) 黒 アーツ - -
PR-045

こんな風になってます
ルリグがやってくるキャンペーンは現状入手が難しいのですが
懐具合が余裕ある時にでも少しずつ集めてみようかな?と思います
4月末に販売してすでに40種以上もプロモカードが世に出ていることに驚いてます。
強いのもあれば0ルリグみたいに強さには関係ないけどおぉってなるものだったり
コングラプロモみたいに勝者の証的なものもあり、非常にコレクション性があって
私はいいと思うんですけどね


№23~№25に関しては今後のウィクロスパーティの優勝者プロモ用に
枠がとられているのかな?気になりますね


でこの前のポイントキャンペーンのプロモと
ウィクロスパーティの参加賞のプロモを比較してみました
既にキャンペーンの方は反ってきましたが・・・

DSC_0235.jpg

ゲット・インデックス
画像サイズは若干大きくなった感じです
スカート部分の◇のマークが金箔仕様になって
ゴージャスな感じですね

DSC_0237.jpg

硝煙の気焔
全体的に大きくなって、テキスト枠の上にかぶさってる感じがダイナミックです
個人的には金箔の使い方はいまいちなんですけど
迫力があっていい感じですね

DSC_0236.jpg

コードアート M・G・T
バーストマークが金色になってるのって
結構好きなんですよね。
硝煙に比べれば足の出し方が控えめな感じです

DSC_0239.jpg

羅植 ローザリ
こちらもより控えめでテキスト枠にはみ出ない感じですね
全体的には大きくなってる感じがします。
今回の5種のプロモの中では結構豪華かな?って感じた1枚でした。実物触ると
そんな気がします。

DSC_0240.jpg

墓守の小悪 アルマ
キャラに金箔を使わず背景の棺桶が豪華になっています
こちらも足を控えめにテキスト枠にはみ出しています。
胸のサイズも特に増えてはおりません

ハンターハンターに出てくるラブリーゴーストライターみたいなハートもホロになっていい感じです。


今回ウィクロスポイントキャンペーンで4通送って3通しか来なかった件ですが
月曜に連絡して、水曜の本日返答がありました。
4通受け取ったのは確認して、そのうちの1通がvol1希望なのかvol2希望なのかが
わかりかねたので発送しなかったとのことでした。
4つとも間違いなく書いたのでそれは考えにくいのですが、4つ確認したというのであれば
また送ってもらえれば良い話なので
vol2をもう一度1通分発送してもらうということで話が付きました。

もし、発送時にそれがわからなかったのであれば連絡の1つでも頂ければ
もう少し解決も早かったんじゃないかな?とは思います。

流れとしては
7月7日に発送したものが8月2日に自宅のポストに投函されておりました。
タカラトミーのキャンペーン事務局と私の家では投函すれば翌日届くようなので
だいたい処理に25日ほどかかるようです。
到着予定は投函してから1か月後と言うふうに見ておけばいいのではないでしょうか?

またそれ以降でもし届かない場合、上に書いたように書類の不備等で送ってない場合が
考えられますので、問い合わせてみた方がいいかもしれません。
先方の方ではまず動かないようなので、自分で動いてみた方がいいかと思います。

キャンペーン応募する側としては
・送る前に書類の再チェック
・切手・ポイント等の必要物品の再チェック
・宛名を封筒に貼られても届くように、偽名等や汚い字では書かないこと

こんなことが挙げられるでしょうか?

こんな感じで今回はウィクロスのプロモについて記事にしてみました

ではまた

余談 ウィクロスブロマイドのお話

 04, 2014 11:41
直接ウィクロスの記事ではないんですけど
セブンイレブンでやっているコピー機のネットプリントなのですが

以前ウィクロスのコンテンツが追加された時に2枚ほど印刷してみました。
たまたま前の記事の件で10時になった時に車を停めたのがセブンイレブンだったので

ついでにコピー機を操作してみたら
以前より画像が追加されていました。

たまたま昨日最終話を見返していたこともあったので
気になっていたシーンもそのコンテンツにあったのでプリントアウトしてみたのですが

IMG_0003.jpg

やっぱりぼやけてました
上の画像はネットプリントで出力してスキャナーで読み取ったものですが
願いを叶えて4人で帰るシーンをイメージしたカットのところですが
タマがぼやけていました・・・

実際にカードプレイする時はタマを相手することが多く
また太陽ゲインかよって思いがちですが、劇中のタマは非常にかわいらしく
どっちかという好きです。でも正直戦いたくないです(笑)


IMG_0002.jpg

前回はタマと花代さんをプリントアウトしたのですが
今回は遊月lrigverをプリントアウトしてみました

やっぱり可愛い

最近は黒デッキ構築が面白くてまた、勝ててるのでそっちばかり使ってますが
赤メイン使いなので遊月をつかって勝てる構築・・・・
頑張って模索してみたいと思います

詳しくはこちらのサイトか直接セブンイレブンのマルチコピー機をご覧になってみてください

ちょっとした余談的な記事でした


追記
上の遊月はまだルリグになってませんでしたね
顔にペインティングみたいなのが無いし
間違いでしたがどっちにしろ可愛いからいいのです
こんにちは
ウィクロスポイントキャンペーンの景品がようやく届きました。
ただ届けばカード画像ばーんって出して終わりだったのですが
ブログネタにされるようなことが起こりましたので
記事にしたいと思います。

ウィクロスポイントキャンペーンは
ご存じの方も多く、プロモカードをゲットした方も少なくはないかと思いますが

キャンペーンについて(公式サイトに飛びます)

詳しくは上記公式サイトをご確認ください

WS000031.jpg

これらのカードがもらえるわけですが
私は今回vol.2のが欲しく4通400点分送りました。
角2号の封筒でクリアファイルに4通分の応募用紙を入れて送ったので
間違いはありませんが・・・・

届いたのが


IMG_20140802_182319305.jpg

3通分・・・・

あれ?なんか足りなくない?


私が不在時に届いているのであたりを探しても3通しかなかったです。
普通郵便で届いているので、追跡することもできません。
以前バンダイ・ナムコさんのオーナーズリーグのキャンペーンの時は
メール便で来ているので、探そうと思えば追跡はできたはず・・・

届いたのが土曜だったのですが
カードと同封されていたキャンペーンに関する連絡先は
平日の月~金の午前10時~午後5時まで問合せ窓口が対応可能ですと・・・

おいおい時間外じゃないかと

ダメ元で地元郵便局に確認とってみたけれども
局にある分の郵便は配達済みなので未発送分は残ってないとのこと
そもそも普通郵便なので追跡関係は無理だし、そもそも
タカラトミーの方で4通発送したのかも怪しいので確認はそれで終了

月曜になったので仕事の合間に先ほどサポートの方に電話してみたところ
確認しますとのことでした

ウィクロスに対するモチベーションが少し下がり気味だった割には
すごくこのプロモ楽しみにしていたので
すごく残念な状況だったのですが、無事解決されることを期待して待つしかないですね。


ちなみに
届いたプロモは

IMG_20140802_182903208.jpg


ノーマルバージョンと比較するほどのテンションも無かったので
ちょっとそれはまたの機会にしたいと思います。


今回のプロモキャンペーンで気になったことを挙げたいと思います


・100ポイントもしくは当たり券単位(応募用紙単位)で発送されます
というのは応募用紙の下の方にこの部分があるかと思います

WS000032.jpg

これをキャンペーン事務局の方で切り取って
景品用封筒に貼り送ってきますので
ここの名前とか住所はきれいな字で(郵便局の人が読んでわかる程度)で書く必要があります。

しかも糊付けしてはってるので万が一封筒から住所がはがれる可能性も否定できません。

・複数口送っても1通ずつ封筒が来ますので切手は口数分必ず入れるように

・梱包について
IMG_20140802_182732271.jpg

こんな感じで厚紙2枚でサンドイッチされて送られてきます
運悪く下の方にずれ落ちたら折れる可能性もありますが、ホロ加工されている分気持ち硬い気もします

・プロモカードの仕様について
比較画像もないのであれですが、非常にきれいです。次のバージョンも期待したいですね。

とこんな感じのキャンペーンになりました
無事4枚揃うことを本当に願いたいと思います
何らかの返答が来たらまた更新したいと思います。

ではまた


WHAT'S NEW?

