今度はFoW話

フォースオブウィルはTCGにはまらせてくれることになったタイトルで
とても面白いTCGだと思います

正直ずっと今までどおりだったら
仕事がどんなに忙しくてもがんばれたと思う
日本選手権も本音を言えばでたいと思ってるし

Twitterとかの流れで
無理ゲーさんとかが頑張って宣伝や活動をしているのを見て
眩しいと感じている自分がいますね

日本選手権には参加できないけど
夏休みに東京にて第2回牛タン杯を開いてみようかな?って思ってます。


デッキ作成支援サイト

 06, 2014 11:00
こんにちは連休もはや最終日になりました
相変わらずの部屋の汚さでずっと掃除ばかりしていました

真っ先にやったのがskype用のデュエルスペースの作成
2段ベットにして下のスペースをデュエルスペースにしたので上からWEBカメラ吊るせて
とっても便利ようやくまともにこちらの手元を写せるようになりました。

skypeID:selfy-culdcept なのでよかったらskypeデュエルしませんか?
ウィクロスとフォースオブウィルなら対戦可能ですMTGはかじった?触った?程度なので
まともにデッキは組めないのでできない程度です。

最近ウィクロスにはまっているのでこういうサイトを見つけました

Wixoss-Linkage ウィクロス デッキ作成サイト


おぉっと思い早速メインデッキを登録しちゃいました
カードの流通もあまりよくない状況で1弾ブースターと構築デッキ3種のみなので
デッキの幅というものはあまり持てない状況ですが
最初だからこそ悩む(特に私はw)
L4何枚入れるのがいいんだろうか?
タッチするにはどうすればいいのだろうか?
そういった簡単な疑問でも
他の方のデッキを見れれば解決する場合もありますからね

身近にプレイヤーがいないぼっちプレイヤーの私にとっては非常に助かるサイトです。

とまぁそんな感じで
お昼すぎ頃に対戦できる人がいれば対戦したいですね

夜もやる予定ですけど♬

それではまた

WIXOSSはじめました

 05, 2014 01:02
こんばんは

本当に久しぶりのブログ更新です。
それに加えて
TCGも新しく始めました

FOWのルールを忘れるくらい
TCGから遠ざかっていたのですが
TVアニメの影響もあってWIXOSS(ウィクロス)を始めました

ゲームとしてはすごくシンプルで
わかりやすいと思うのですが
この記事を書いている現在では
品薄状態で補強もままならない状態

運良くスターターとブースター数パック買えたので
デッキを組んでブログネタにしていきたいと思います

それでは挨拶程度ではありますが今日はこんな感じで

あっskypeの方で対戦相手は募集していますのでよろしくお願いします
skypeID:selfy-culdcept

それではまた


IMG_20140505_004811414.jpg



WHAT'S NEW?