おはようございます
日曜日のFOW日本OP盛り上がりましたね
私は若干その余波でお疲れ気味なのかもしれません

しかし鉄は熱いうちにたたけとありますように
この流れで、せっかくいろんなところから
神話マンが集まって楽しくやれたのですが
大会の時間等もありなかなかコミュニケーションを
はかれなかった方も多いのではないでしょうか?
私もいっぱいいっぱいだったし、もっとしゃべりたかったけど
緊張と疲れでそういう状況じゃなかったですので・・・

ということで前にちらっといってた神話合宿の話を進めてみようと思います
どっか国民宿舎的なものを借りて
なるべく宿泊費を抑え、1日中FOWやそれ以外の遊びをして
親睦を深めようという企画です。(バーベーキューとかもやりたい)

てな感じでまずは意識調査でアンケートをとってみました


神話合宿についてのアンケートその1 集計結果 トータル14回答

各問とその設問とその回答です

Q1
FOWプレイヤーの交流合宿があったら参加してみたいと思いますか?

はい  14
いいえ 0



Q2
合宿に行うとしたらどの地域がいいですか?

北海道・東北地方 2
関東地方 8
中部地方 2
北陸地方 1
関西地方 3
中国・四国地方 0
九州・沖縄地方 1

Q3
合宿を開催するとしたらどの時期が良いと思いますか?

通常の連休の時(土日月等)2
冬休み、正月休み期間 2
GW期間 5
夏休み、お盆期間 2
いつでもいい 3


Q4
もし参加するとしたらどのくらいの日程がいいですか?
日中のみさんか 0
1泊2日  11
2泊3日  3
上記以上 0


Q5
合宿にの費用負担がどのくらいが好ましいですか?(1泊2日程度で交通費込と仮定)

5000円未満 2
5000円以上1万円未満 2
1万円以上1万5千円未満 5
1万5千円以上2万円未満 3
2万円以上 2

Q6
合宿の際にFOW以外で行いたいことはありますか? 自由回答

アナログゲーム
他のTCGやボードゲーム
ビンゴ大会
無理ゲーさんのお尻を触る


アンケートとかあんまやったことないのですが
最初は意識調査的なものをと思いやってみました
個人的には
GW、関東あたりを想定してこの企画を立てています

どうしても遠征、宿泊費等絡むので
予算が一番のネックになるのではないかと思ってます
1万5千円未満でだいたい抑えられればいいのかな?って感じはします

とりあえずたたき台的に1回やってあとは
これを継続的にやってもいいかな?ってなれば
各地の神話マンがホストになってやるって感じでやれれば
いいのかな?っては個人的に思っております


あとこのアンケートを分投げている間に
はぐるまさんとかが詰めウィルを作ってツイッターとかでやってたので
結構FOWがらみで1日中遊びつくせるのではないかと思いますし
みなさん複数のTCGをやってらっしゃるようですから各自FOW以外の沼に誘い込むチャンスにもなったりw
実行できれば本当に楽しいイベントになるんじゃないかな?と思います。


アンケートでも関東の方が若干多かったので(母数はあれですけど)
今回は関東、GWで企画を進めていきたいと思います。

個人的に代理店が無い県でやってみるのもありなのかな?ってのと
東京以外でっていうイメージがあります
某掲示板にあったように房総半島の先っぽとかもいいなぁとか思ったのですが
代理店がない?(あったらごめんなさい)茨城県あたりがいいのでは?と思ってましたが
その辺の調整を今後やっていきたいと思います。

次の課題は開催地ですね

ということで神話合宿アンケートその2を作ってみました
前回よりはちょっとだけ限定的です。


個人的にここいいんじゃないかな?って思ってます
筑波ふれあいの里


5/2~3なら1泊二日で10人用コテージがまだ予約できそうなので
とりあえずアンケート記入して頂ける方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

集計終わったら一応参加仮募集見たいのをしてみますので
その後打合わせしていきましょう~

ではではそんな感じで




おはようございます
もう少しで新弾発売ですねもう楽しみでしょうがない私です。

この前のGPCで無理ゲーさんや青森や福島のプレイヤーさんにお会いして
いろんなプレイヤーさんと触れ合うことでこんなにもよりFOWが楽しくなるもんなんだなと
強く感じることが出来ました。

大きな大会等に遠征すればそういう機会も増えてくるのですが
結構FOWの公式大会のスケジュールが厳しいこともあり
参加できないこともしばしばです。

なのであらかじめじっくり計画して合宿と称し
神話オフ会を開ければなと思いました。

一応個人的な構想はいろいろあるのですが、現実レベルに少しでも
近づきたいためアンケートとってみたいと思います

そういうオフ会やアンケートのノウハウすらないので
本当に手探りではありますが頑張っていきたいと思いますので
ご協力いただければと思います

アンケート結果等はブログで掲載したいと思います
とりあえずはどこで?いつ?どのくらい?はうまっち?的なアンケートを取ってみます
宜しくお願いします

アンケートはこちら


ではでは~

WHAT'S NEW?