はじめに

 30, 2017 14:17
当ブログは
TCG初心者?な私「せるふぃ」がいろいろなことを綴るブログです
主にTCG(ウィクロスやフォースオブウィル)や黒猫のウィズに関する記事を書いていきたいと思っております
コメント等頂ければ幸いです。
※リンクはご自由にどうぞ~ 
おはようございます
いつもは日曜に更新しているのですが
明日は親戚の結婚式のため
ちょっと早めに記事を書いております。

新世界童話 リ・アースのプレビューも約50種と
折り返し地点に来ました。
来週末には各代理店さんにて
プレリリースも始まるかと思いますので
この辺で現在公開されている中ではありますが
少しプレリリースイベントに向けた記事を書いてみようかなと思いました。

ENW使用感&雑感①

 04, 2017 12:47
おはようございます
今回はラピスクラスタ第4弾“新世界童話 リ・アース”の
カードをプロキシ作って回してみた使用感を
記事にしてみたいと思います。

教わる身になってみて

 28, 2017 07:27
おはようございます
本日はFOWのGP福岡ですね
今回は不参加なので次回の大会には参加したいと思います。
新カードの使い込み等でプリシアにも
バリエーションがでているのかな?
今日の大会参加している方がたを応援しつつも
ちょっと最近の体験

についての記事を書いてみようと思いました。


最近はFOWの大型大会であるご夫婦のプレイヤーさんと
対戦してうらやましく思い、彼女もFOWやってくれたらうれしいなぁと
思い、何度かティーチングや勧誘を持ちかけたことがありますが
うまくは行ってないのが現状です。

逆に共通の趣味ということでゴルフを持ち掛けられたので
とりあえず打ちっぱなしくらいやってみるか?とは思ったのですが
クラブもないし、経験値といえば2~3回打ちっぱなし行って
仕事の付き合いでラウンド1回したくらいです。
近所の打ちっぱなしに行ってみるものの、こんな状態で行って
門前払い受けたらどうしようとそのまま駐車場まではいって
そのまま帰るくらいの小心者でした。

仕事がらいろんなおじさま方とお付き合いがあるので
ふと打ち合わせに行った際にゴルフ雑誌を持つ方がいるので
この前の(駐車場から入れなかった)話をしたら
俺が教えてやるよと実はレッスンプロの資格を取ろうとしている
人(どこかのトップアマ?)だということで
(私的には本業まじめにやれよと一瞬思いもしましたが)
じゃあ彼女ともども教えてもらおうということで
打ちっぱなしに行き、簡単な手ほどきを受けました。
そしてその翌日が休日ということもあり
クラブを見に行こうという話になり

個人的にはやってみようか?という点からすごく
飛躍しすぎなわけです。
始めてみようか?という感じでスターターを買いに行くような気軽さで
正直クラブは買えないと思ってました。

教え方も上手で、クラブの選択や特徴もやはり
知っている人と行くことによってわかったこともあります
結局は予算的なことということでクラブを購入することは断念しましたが

これを普段自分がやっていないかどうか?
ということに置き換えて考えてみました。
このゴルフを教えてくれた人が思っているようにゴルフは楽しい
からやってみるといいよという感じは
FOWは面白いから絶対やった方がいいよと思っている自分と同じかもしれない。

興味はあるんだけどなぁ
FOWに対してやってみる勇気がないなぁ、やるきっかけがないなぁ
そういう人はいるかもしれないですね
そういう人に対してがっついて教えていないかどうか
反省すべきな点はまぁ大いにあることを感じました。

それを踏まえてこのくらいならまだ大丈夫かな?
という感覚で今度新規の方に対するスタンスとして
・やってみたいなぁというポジティブな気持ちを拾えたら拾うこと。
・手軽にさくっと遊べるような楽しいが感じられるティーチングデッキを作っておくこと。
・いついつはいるから来れたら声かけてね~的な感じでしょうか?

プレイヤーは増やしていかないと本当に遊ぶ相手がいなくて
困ってしまってるので
布教活動もほんと長いことやってますけど
難しいものですね。

新弾のプレリの福島のには参加予定です。
宮城はどこがやるのかわかんないので、やるとこあれば行きたいかなぁ
そんな感じで次回は新弾のプレビューの感想記事でも書こうと思います。
ではまた




久々にブログを書いてみました。

 21, 2017 13:57
お久しぶりです
なかなか自分の時間を作るのが下手なもので
FOWについていじったり考えたりする時間というものが
取れてなかったのですが、やはり自分にとってFOWで遊ぶというのが
仕事と私生活にとってバランスをとるのに非常に大きい役割をしているんですよね
そんな感じでFOWにかけられる時間をもうちょい増やしていかないと少し
自分が持たないなって感じてきたので、少し自分の整理をしてみるのにも
記事をまた書いていこうかなっておもいました。そんなことでまずは近況報告的な記事を
書いてみようと思います。

WHAT'S NEW?